2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.サスケの永遠の万華鏡写輪眼(1) 【写輪眼対比12・サスケの万華鏡写輪眼(i)】*1などの記事で、 サスケの万華鏡写輪眼について分析(?)しましたが、 それではイタチと複合した場合、 サスケの万華鏡写輪眼はどのように変化するでしょうか?ここではマ…

488 『それぞれの里へ』 遅れましてすみません。 二部構成です。 前半は【ナルト世界の通信技術】*1へ 2.それぞれの里へ(2) さてサスケ暗殺に失敗し帰路に着くカカシ一行ですが、 サクラが眠らせてきたキバ、サイ、リーのもとに辿り着きます。 3人(+…

488 『それぞれの里へ』 遅れましてすみません。 二部構成でお伝えします。 後半は【ナルトとサスケ、暗きチャクラの存在】*1へ 1.それぞれの里へ(1) 「“暁”は尾獣を持っている。これ以上手をこまねいてる場合ではない!」 各国大名たちの会議。 どうや…

今回一般的に求めて、次回具体的に何通りか考察します。 【陽と陰、NとS、ナルトとサスケ】*1に、 週末が忙しいと書きましたが、訂正。 正しくは 土、日〜月にかけて です。 そう、ちょうど感想を書くとき(T_T)なのです。 というわけで、この考察の続きも…

今回のお話は中忍試験にも出てきそうな内容のもの。 ナルトの世界ではよく“フォーメーション”なるものが出てきますが、 早速この フォーメーション=陣形 について考えてみたいと思います。 1.多重影分身の陣(1) ナルトは多重影分身をつくって、 敵を囲…

487 『戦いの始まり』 1.戦いの始まり(1) ナルトの言葉を聞いて、 少し嘲るような表情を見せた後、 「いいだろう…………。 お前を一番に殺してやる。」 とサスケは言います。 「オレってば………… まだお前にちゃんと認めてもらってねーからよ!」 とナルトは…

486 『拳』 更新がたいへん遅れて申し訳ありません。 どうも3月中は週末がたいへん忙しく、 なかなか記事を書く暇がなかった、と言い訳させてくださいm(_ _)m 次の土曜日のやつは書けるかもしれませんが、 さらにその次の月曜日はどうかなぁ… 0.扉絵 486…

485 『近く… 遠く…』 1.近く…遠く…(1) ナルトが現れ一瞬たじろいだサスケの隙を縫ってカカシが攻撃します。 サスケは橋に叩きつけられながらも、 三角跳びのような超反応でナルト、カカシから間合いを取ります。 「サスケェ…。サクラちゃんは同じ第七班…

484 『それぞれの第七班』 1.それぞれの第七班(1) 香燐を治療するサクラ。 そのサクラを香燐が朦朧とした意識の中で見つめます。 「(敵の……お前の気持ちなんか分かりたくもねーんだ。) だから…だからウチの前で……、 そんな悲しい顔で泣くんじゃねーよ…