2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

621『柱間とマダラ』 1.柱間とマダラ 忍を超越した二人の戦い。 これがたった二人の人間どうしの戦いなのか、 そう思えるほどの規模に戦いの爪痕を残します。 「獣の難を喰らう…。 木遁・榜排の術か…」 榜排<ぼうひ>とは千手観音の手に握られている 法具…

620『千手柱間』 週始めが忙しくなかなか思うように更新できていません...今回の話は"柱間"がどのような人物なのか、 具象化されている部分です。 絶大な力のみを過信せず、本質を見通し、 仁徳を持つ人物像を味わいましょう。 1.千手柱間(1) 「里……、…

遅れ気味になっておりますm(_ _)m そろそろ月曜更新に戻したいところです。 今回は非常に密な内容となっております。 619『悪に憑かれた一族』 1.悪に憑かれた一族(1) 「これが…初代火影…。 忍の神と謳われた柱間の本物か…。」 忍の神と崇められるほど…

一日遅れです...m(_ _)m 618『全てを知る者たち』 1.全てを知る者たち(1) 「ここは手つかずのようね。」 大蛇丸一行が辿り着いたのは、 うずまき一族の家紋が屋根に刻まれた 寺院のような場所。 木ノ葉の里の外れにあるようです。 崩れかけの堂の中に入…