2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1.真実の多様性(1) 心の中に信ずるものがあると、すなわち自分の生を肯定するような意味性を感じると 生命が輝き強く感じられるようなことを【忍の生き様、死に様】*1では書かせていただきました。 ペイン――否、長門は自分の信ずる“それに従って生きて…

436 『平和』 1.平和(1) いのいちはシカマルの「死体を運ぶ」という言葉で思い当たった事を話し始めます。 それは自来也が捕らえた雨隠れの忍二人の会話。 「その男は仲間と死体を運ぶ仕事をしていた。」 この男たちは雨隠れの里で一番高い塔にいつも死…

435 『万象天引』 1.万象天引 ナルトから多量の仙術チャクラを吸い込んだ餓鬼道ペイン。 餓鬼道ペインの技――封術吸印は、相手の術を相殺するように、 体内のチャクラを逆回転させ、吸収したチャクラを霧散させ掻き消す技。 しかし逆にナルトはこの“動かな…

434 『ナルト VS 天道』 扉絵はナルトの人形劇。 足遣い、左遣い、そして主遣い扮するナルト3人が、 少し恐い(?)ナルトのからくり人形を動かしている絵です。 螺旋手裏剣もちゃんと演出されています。 背景には初代、2代目…5代目火影の顔岩の小道具もあり…

1.螺旋手裏剣 風遁・螺旋手裏剣は形態変化の至高の状態といえる螺旋丸と、 性質変化・風を組み合わせた絶大な破壊力をもつ禁術クラスの忍術です。 巨視的に見ると、4つの羽が回転しているように見えますが 者の書によれば、この手裏剣の刃のように見える…

433 『仙術失敗…!?』 .仙術失敗 「仙人モードでも螺旋手裏剣はやっぱ二発までだってばよ。 だとすると二人だから残り計四発だけか…」 仙人モードも半永久的なものではなく、一定の時間が過ぎるか、 あるいはあるチャクラ量を使い切ると自動的に元に戻ってし…