2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

422 『カカシ VS ペイン』 .カカシVSペイン 紙でぐるぐる巻きにされた木ノ葉の忍。 紙が集まって浮かび上がる小南にナルトの居場所を問いただされますが、 屈せずに「くたばれ」と言い放ちます。 ギロっと恐い顔で見下す小南。おそらく―― 一方で餓鬼道ペイ…

421 『ナルトを呼び戻せ』 1.ナルトを呼び戻せ!!(1) 暴れまわるペインの大百足。逃げ惑う人々。 一人の少女が転んでしまいます。 あわやというタイミングでサクラが助けに入り事なきを得ます。 「…まさか直接攻め込んでくるなんて…」 九尾を狙って不意…

420話『戦場、木ノ葉』で扉絵を飾るのが人柱力の9人。 この9人について見ていきます。 .人柱力について 人柱力とは尾獣という巨大なチャクラの塊のような生物を媒体となる人にとどめたとき、 その人物が発する力またはその人物をさすようです。 そうする目…

420 『戦場、木ノ葉』 カラーで描かれた9人の人柱力。 指の本数で自分が何尾の人柱力なのかを表しているようです。 この9人は後日[人柱力・尾獣について]で触れることにしましょう。 1.戦場、木ノ葉 イルカの前に現れた弥彦型ペイン“天道”。 九尾の人柱…

419 『襲来』 1.襲来 ペインは六道を自ら名乗る通り、その6人の呼称をそれぞれ 天道、人間道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道 としているようです。名前の通り、 修羅道ペインは自来也の腕をひきちぎるほどの戦いぶりを見せ、 餓鬼道ペインは貪欲なまで…