2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.続・ペインに勝てる確率(1) さてペインとのある戦闘において回の攻防があったとすると、 1回の攻防において、それぞれ次の確率が定義できます。 ペインを数体倒す確率 ペインを数体倒し、そこから全滅させる確率 ペインを数体倒すが、復活し6体とな…

主人公サイドがペインに勝つことを 確率の問題で考えてみましょう。 今回一般式を導いて、次回具体的な考察をする 2部構成で話を進めていきたいと思います。 1.ペインに勝てる確率(1) さて暁のリーダーであるペインは、倒されても蘇り、 神羅天征とい…

432 『螺旋手裏剣再び』 .螺旋手裏剣再び 仙術を使った螺旋手裏剣。 妙木山で密かに特訓していたのはやはりこの術だったということになるでしょう。 先の戦いで仙術を使って戦う自来也と一戦交えたペイン。 同じく仙術を使うナルトを見て、自来也の思想であ…

431 『ナルト大噴火』 1.ナルト大噴火 フカサク、シマの他にも、 ドスのガマブン太(ブンちゃん)、刺股を携えたガマケン(ケンちゃん)、 そして二本の刀を背負うガマヒロ(ヒロちゃん)の3匹も ナルトとともにあらわれます。 (文太.Sugawaraに、健.Tak…

.記事一覧の作成 カテゴリー別でアーカイブ(はてな記事一覧)に飛んで、 しばらく眺めているとカテゴリー名(例:『忍術について』など)のみ表示されて、 記事の題名が隠れてしまいとても困っていました。 これは、はてなブログの仕様によるもので、 以前…

【神羅天征と電磁気1〜3】ではたくさん数式が出てきて 何のこっちゃか分からなかった方も、 今回は具体的な話の内容がつかみやすいと思います(たぶん...)ので、 読んでみていただければと思います 0.導入 前回までで、電磁気的に神羅天征という忍術を…

430 『ナルト帰還』 新年の初記事となります。 相変わらず拙い記事を書きまくりなのですが、 本年もよろしくお願いいたします。m/(_ _)\m 1.ナルト帰還 シマの口寄せ。ペインが引き起こした神羅天征の跡地、その白煙の中に ついにナルトが帰還を果たしま…