2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

525 『影、復活』 1.影、復活(1) 「…動きが止まった…。 チャクラも姿も無い“無人”と恐れられた 二代目土影が感知されたようだね…。 そろそろ戦場が育ってくる。…ここからが本番。 …口寄せの後は自由にやらせてみるか…。」 とカブト。戦場が育つ――とはど…

524 『守るべきもの』 1.守るべきもの(1) 「(この子ごとオレを斬るつもりか)」 心をなくしている再不斬。 目の前にいる者はかつて自分が認めた男。 頭では分かっていても、その現実を見るまで、 どこかカカシの中に躊躇いがあったと思います。 再不斬…

水月の台詞によれば、 「何も知らないくせして…。 …あの刀にはある能力がある…。 断刀、首斬り包丁は刃毀れしない刀…。 いや…刃毀れが直ると言った方がいいかな…。 人を斬りさく人の血を吸い続ける事でね。 アレは血中の鉄分で再生する!」 鮫肌がチャクラを…

523 『伝説の忍刀七人衆』 1.伝説の忍刀七人衆(1) 扉絵には忍刀七人衆の7人。 桃地再不斬を筆頭に、仮面が特徴的な栗霰串丸、 威厳溢れる無梨甚八、通草野餌人、 古代を感じさせる容姿の林檎雨由利、 水月の兄・鬼灯満月、鬼鮫の元上司・西瓜山河豚鬼…

522 『死んだんだ』 だいぶ遅くなりましたが、 2011年、新年明けましておめでとうございます。ナルトも終盤へと近づいてきた今日この頃。 去年はほんとに忙しくて、なかなか考察できずじまいでした。 今年も忙しいであろうことは分かっていますが(汗)、 感…