2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

499話『新たなる封印』では クシナがナルトの前任の九尾の人柱力であることが明かされました。 しかしこれは色々と解釈が難しそうです。 1.前任の人柱力(1) さて、クシナについて、(40巻)367話『イタチとサスケ』において 自来也と綱手の会話からクシナ…

499 『新たなる封印』 1.新たなる封印(1) クシナの「愛してる」の言葉に、ナルトの中で、 不安や憎しみは払拭され、安堵感と自信と力が湧き立ちます。 呼応して、外界では九尾の衣が消えていきます。 「九尾をおさえてる私のチャクラも、そうもたない………

498 『母ちゃんの赤い髪』 1.母ちゃんの赤い髪(1) 「何だ? どうしてこんなとこに人が!? それに何でオレの名前を知ってる!?」 と警戒するナルト。 それもそうか、とクシナ。 自分が誰であるか、当てるように言います。 「お前! 九尾の正体だな!!」 ――…

497 『九尾 VS ナルト』 1.九尾VSナルト(1) 「……八尾と組んだようだな…。 九尾の人柱力ともあろう者が情けない!」 とナルトを揶揄する九尾。 少し横道にそれますが、 九尾は自分を“九尾”として認識しているのでしょうか? つまりややこしい言い方にな…

平素より ナルト世界の謎を紐解く にお越しいただき、 誠にありがとうございます。さて、長らく更新していなかった 記事一覧 を更新しました。あと、こちらはだいぶ経ってからの事後報告になりますが、 ブログのデザインも多少見やすいように変えてみました…

496 『再会九尾』 ジャンルは異なりますが、 四象封印の記事についても併せて二部構成とします。 前半は【八尾と九尾6・四象封印解放】*1へ 1.四象封印(1) ナルトは二重四象封印による八卦の封印式によって、 九尾のチャクラを体内に封印しているとい…