2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

529 『金色の絆』 1.金色の絆(1) ビーと九尾のチャクラをコントロールする修行中のナルトですが、 金角の九尾化に伴って、チャクラの異変を感じたのか、 集中を乱してしまいます。猛攻を続ける金角。 さすがのダルイもヤバさを肌で感じるようです。 「…

528 『「だるい」を超えて』 1.「だるい」を超えて(1) サムイが吸い込まれた様子を見ていて、 ダルイはあることに気づきます。 「一定時間黙っていても吸い込まれてしまう……違うか?」 ダルイの推理にその通りだと頷く銀角。 もっともよく口にする言葉…

527 『NGワード』 すみません。遅くなりました。 1.NGワード(1) 「大先輩への口のきき方が気に入らねーな…。 すぐに黙らせてやる。」 ダルイの言葉に神経を逆撫でされたように銀角は言います。 「仕方ねェ…。 どうやら随分と時が経ってる…。 同胞で…

基本5大性質、火・風・雷・土・水に加えて陰陽があります。 これらの性質変化を組み合わせることにより、 何通りの“血継系”ができるのかを考えてみましょう。 ただし2つの性質変化を組み合わせたものを血継限界、 3つの性質変化を組み合わせたものを血継…

526 『激戦! ダルイ部隊!!』 1.激戦! ダルイ部隊!!(1) 「ワシら大名達や要人は、 こういう戦争で人質として利用される…。 身の安全を保障するのも、忍の役目だぞ……!」 戦争ばかりでなく、要人警護もしっかりやってくれ、 そうゲキを飛ばすかのような…

.金角部隊 「この追跡力からして、雲隠れ… 手練れの金角部隊か。」 そもそも金角、銀角の金角は481話『ダンゾウ死す!!』で出てくる 二代目火影を追跡していた金角部隊の金角でしょう。 つまり二代目火影、二代目土影、二代目水影が 活躍していた時代の人物…