2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はサイの態度について考えます。 1.慇懃無礼 慇懃<いんぎん>無礼とは表面上は丁寧な態度を装っていても、 悪意のある内容の話をしたり、相手を嘲ったり蔑むような態度であるような場合や、 または丁寧すぎて、尊大に感じたり、誠意が消えうせてしま…

413 『崩落』 3週間もの間更新が滞っていて申し訳ありませんでした。 またぼちぼちと記事を書き出していきたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 .崩落 「ウイイイイイ!!!」 咆哮とともに突き上げるように翳した左腕。 人差し指と薬指が天を指し…

暑中お見舞い申し上げます。『ナルト世界の謎を紐解く』にご訪問くださる方々、 日ごろよりの感謝の意を申し上げます。猛暑が続き、大雨などの異常気象が各地を席巻するここ最近。 『NARUTO-ナルト-』もいろいろ波乱含みの展開を迎えています。 しかしそんな…

蝦蟇の口寄せの際に契約者の名前を記す巻物。 92話『木ノ葉と音と砂と…!!』(11巻44ページ)と 409話『仙術伝承…!!』でフカサクが口寄せした巻物の情報から、 『史上最強口寄せ忍蝦蟇契約書』という巻物であることがわかります。この巻物に書かれている契約…