2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

守ろうとしていた本当に大切なものを失ったとき、 人は己の無力さと儚さをかみしめます。 永遠なんて存在しない―― 現実の残酷さは人の心を抉り、削りとります。 どうでもよいことなんてないのに、 どうでもよくなる―― どんなにこの世の中を憎く思うことがあ…

606『夢の世界』 1.夢の世界(1) 「長く生きれば生きるほど…、 現実は苦しみと痛みと虚しさだけが 漂っていることに気付く…。 いいか。この世は全てにおいて、 光が当たるところには必ず影がある。 これらは因果関係にあり切り離すことはできん…。 本来…

今回は台詞が少ないので、短めです。 605『地獄』 .地獄 カカシに左胸を貫かれたリン。 それを目撃してしまったオビト。 「くそ! やられた。」 「せっかく苦労して手に入れたものを!」 と霧の忍たち。 どうやらただの同士討ちではなさそうであることが分…

604『再会、そして』 1.再会、そして(1) グルグルの人造人間を身にまとったオビト。 「根を繋げたまま魔像の力を借りたのね…。 やるじゃん…。」 人造人間が魔像から受ける力を最大限利用して 入口の大岩を打ち壊し、ついに外に出る出口を切り開きます。…

出張のため遅れまして申し訳ありません。 オビトの回想の続きです。 603『リハビリ』 .リハビリ 「ここへ来て…どのくらい経つんだ? もうずいぶん居る気がする。」 広大な地下空洞。 オビトはここへ墜ちてから、日の明かりを見ることもなく、 ただひたすら…